-履修登録を忘れた話 2-

前回の続きです。

とにかく明日の朝一教務課に連絡しろよ、と教えてくれたリア友が言ったので親が仕事に行ってから教務課に半泣きで電話しました。

 

「〇学部△学科の4月から4回生になった者です。昨日の16時までの履修登録を忘れてしまって、ゼミだけでも履修したいのですが何か方法はありませんか?」

 

と伝えると違う人に電話が変わりました。なんか凄い偉い人が出てくるんじゃないかと冷や冷やしました。

 

ところで、昨日検索したときに

・反省文を書いた人

・修正登録期間に登録した人

・スーツを着て謝罪しに行った人

・お説教を食らった人

など色々な人がいました。すごい世界()

 

電話を変わったのはお姉さんで、『はい』とだけ言われたので同じことそのまま言いました。すると

 

『〇日の△時〜◎日の▽時までの修正登録期間に登録してください』

 

と言われました。え?それだけ?ほんまにええの?反省文は?学籍番号と名前いらんの?ってパニックになって同じこと復唱しました。

 

『はい』

 

言質取ったぞ!!!!!ええな!!!!!(誰)

 

ってなわけで修正登録期間に登録することとなったのです。いや〜怖かった。もうこんなことせーへん、学校からのお知らせはちゃんと見ます。これが4回生の前期にして学んだことでした。

 

夕方に教授から"履修登録がされていないと教務課から連絡がきましたが、卒業単位は足りていますか?"とLINEが飛んできました。1番恐怖だったし、秒で返信しました。(過去最速)

 

ちなみに"うちの大学は4回生は卒業させるために必死だから履修登録させてくれるよ、1〜3回生は甘やかさないように厳しいけどね"って教授が面談で教えてくれました。優しい世界。

 

大学見捨てないでくれてありがう!!!!!!

ちゃんと就活します!!!!

そして何より教えてくれたリア友ありがとう大好き愛してる!!!!!!!!!!!!!!